2022年パフォーマンスのおはなし

どうも大根人参です

 

 

今年も一年おつかれ生でした。

 

ということで、今年のパフォーマンスの発表です

 

2022年

 

実現損益は-7.1%ということになりました。

保有中の含み益があるので大体プラマイゼロくらいでしょうか。

 

この損益レシオでマイナスってことは、勝率が2割を切っていて損切りしまくりってことです。毎日泣いておりました。

 

ともあれまずは、この1年難しいと言われた相場で生き残れたことに感謝です

 

 

では、今年の取引について振り返ります。

 

良かった点

・新高値ブレイク投資塾に入塾して、ようやく教科書通りの取引だと思えた成功体験ができたこと

・利益は伸ばせるところまで伸ばせたこと。(根拠のない利確をしない)

 

悪かったこと(ばかりですが・・)

・エントリーポイントを見誤って、振り返るとよくわからないトレードをしていたこと

↑こればっかり

・ファンダをよく調べずチャートだけでエントリーした

・焦ってエントリー

などなど

 

 

ということで、来年は今年の反省を生かしトレードしていきます!

 

来年の目標

・長期的に上がる銘柄を精査しトレード。やっぱりファンダが大事!

・エントリーするポイントは後から人に説明できるか。シナリオができているか。

・もっとファンダの勉強をする(ツキイチは出席)

 

 

利益を伸ばして勝率が上がれば、間違いなく勝てますね!(当たり前ですが笑)

伸びしろしかありません!

 

では、皆様良いお年をお迎えください