塾内イベント「高尾山登山 ~ダイヤモンド富士に爆益祈願~」のおはなし

どうも大根人参です

 

今回は新高値ブレイク投資塾のイベントのおはなしです

 

毎年この時期に高尾山で見られる、ダイヤモンド富士を見て爆益を祈願するという企画です

 

ダイヤモンド富士とは、富士山の山頂に太陽が沈む現象で、その光景は神々しく御利益は億り人になれると言われており・・・笑

 

そいつを拝みに12/23に塾生の皆さんと行ってまいりました

 

f:id:daikon_ninjim:20221224194053j:image

 

都心部を離れ高尾山に着いてまず思うのが、空気が美味しいこと

 

天気も良く、間違いなくダイヤモンド富士見られるぞと期待が膨らみます

 

f:id:daikon_ninjim:20221224195542j:image

 

登ったコースは稲荷山コースでした

 

コースタイムは上り90分、下り70分です

 

誰でも登れる山ですね

 

f:id:daikon_ninjim:20221224200720j:image

 

登っている途中で休憩していたら、とある塾生のカバンの中からなんと四季報が出てきました笑

 

投資家の鑑ですね!

 

f:id:daikon_ninjim:20221224201836j:image

 

山頂に到着するとすでに沢山の人が、ダイヤモンド富士を見るため場所取りをしていました

 

そして・・

 

f:id:daikon_ninjim:20221224202213j:image

f:id:daikon_ninjim:20221224202423j:image

f:id:daikon_ninjim:20221224202439j:image

 

無事ダイヤモンド富士を拝むことが出来ました!

 

来年爆益間違いなし!

 

下山中の八王子市もとても綺麗でした

 

f:id:daikon_ninjim:20221224203311j:image

写真じゃ伝わらないですね笑

 

下山後は八王子市で懇親会

 

f:id:daikon_ninjim:20221224203628j:image

 

こちらも大変盛り上がりました!

 

もちろん株の話ばかりです

 

 

また来年も企画しましょうとか

 

次はどこの山に登ろうかなど話題になっていました

 

恒例行事になりそうな予感がします

 

また次も参加したいです